まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

上里カンターレ(4日目)武蔵野うどん「きやんち」

連休4日目は埼玉県の上里カンターレ


武蔵野うどんのきやんちが隣のアグリパークにあるのがわかって、
両方を楽しめるのならと・・・


お城みたいな上里カンターレ


アウトレットのお菓子がたくさんあったけれど、
結局買ったのは


来た人みなさんがなぜか大量に買っている栗のお菓子マロンコリーヌ
(賞味期限が長いのでまだ食べていません)


4個入りで1つ540円



マンボウくんご希望のプリン


1個243円


かすかに蜂蜜のお味がして美味しかったです・・・が、
群馬にも同じようなお値段で、お味は負けないプリンがJAで売っております




大量のパンとローストビーフ弁当


パンは1個108円か116円
お値段なりの大きさお味かな?


ローストビーフはお肉は良いのですがお味が・・・
わたしには酸味が強すぎる!



写真がありませんが、
きやんちのうどんはとても美味しかったです




マンボウくんの「お肉2倍肉うどん」790円
このつけ汁がお肉のお出しのせいか甘めでとても美味しかった
お肉の脂身がぷかぷかの具は要りませんが、おつゆは絶品です♬


わたしが「天ぷら付きうどん」700円
天ぷら食べ放題!!
海老とかイカはないけど、揚げたての天ぷらが食べ放題!
わたしはサツマイモの天ぷらをたくさんいただきました
わさび菜やかぶの天ぷらは初めていただきました


3日は下りの高速が渋滞で、その流れで降りてきた車で17号も下り線が渋滞


行くのに時間がかかりましたが、通常の流れなら40分くらいで行けそうなので、
また近いうちに行きたいと思います