まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

マンボウくん、お誕生日おめでとうキャンペーン

毎年わが家では、マンボウくんのお誕生日に合わせて、
前後3日から1週間くらい、
「マンボウくん、お誕生日おめでとうキャンペーン」が行われます


会社からはお誕生日休暇が出て、その日を入れてマンボウくんご希望の外食三昧
去年はgo-tuだか地域振興券だかで、1週間くらい外食していましたが、
今年はそれらがないので縮小


1日目が、ステーキ宮(これは優待券でタダ)
2日目は、朝鮮飯店
3日目、お誕生日休暇で平日休みだったので、
ちょっと遠出してステーキランチと地元に戻って夕食はフィーロでパスタ



お誕生日おめでとうキャンペーンで買った物(買わされた物)


1,ウインドブレーカー(ヨネックス)




2,テニスラケット


どのお店も硬式用が少なく、最終的にヒマラヤで見て決めて、ネットで注文




3,水泳用パンツ


前橋スズラン・・・ミズノ(半額以下だった♬)
(デパートのスポーツ用品売り場)


マンボウくん、コロナでバドミントンサークルが休止になったり、縮小されたりしたため、
去年から水泳を(市のプール)、先月からなんとテニスを始めました


最初わたしの、大学時代に買ったウイルソンのラケットを持って行ったのですが、
骨董品扱いされて、初心者用の新しいラケットをねだられた


マンボウくんにとってはバドがメインなんだから、
テニスラケットなんて打てれば何だっていいだろうって思うけど、
40年前のラケットでは嫌みたいね


4,腕時計
スマークの10%オフキャンペーンになるのを待って、お店にお取り置きしてもらっています
(昨日、キャンペーンが始まったので引き取りに行きました)



画像は逆輸入品ですが、購入したのは国内正規品です



現物ははめて、プールに行ってしまったので、保証書だけ撮りました


ネット通販の方が安いのはわかっているけど、
長~いお付き合いだから、少々高くても実店舗で・・・


前の時計はマンボウくんが小学生の頃、
つまり20年くらい使ってました


先日わたしもグッチの時計のコマ入れに、
30年前の保証書を持って買ったお店に・・・


わたしは大半の商品はネットで購入しています


・・・が、メガネや時計などメンテナンスが必要な物、
また説明をきいて判別したいものなどは、
実際の店舗で見て触れて考えて購入しています