まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

ぎっくり腰とシップとダイエット

実家に置いておくお茶のペットボトル24本入りを持ち上げてぎっくり腰になり、
はや2週間以上・・・


みんながみんな口をそろえて言う


「医者に行け!」


「体重減らせ!、ダイエットしろ!!」


そう簡単に、医者には行けない


この状態では、余ほど空いている整形外科でなければ、待ってられない


第一、医者に行ったって、シップを出してもらうのが関の山・・・


「シップを出してもらえ、少しは楽になる」従兄


シップ?・・・シップは大量にあるではないか?、
実家に。。。母の残したのが・・・



・・・で持ってきて、朝晩貼っている


「コレってあんまり効かないだよな」
私の背中にペタッと貼りながらマンボウくん


まあこれだけでも、我が子がいて良かったと思う♪



シップのせいか、ドスコイの蹲踞、不知火の土俵入りでしか立ち上がれなかったのが、
なんとか普通に?(叫び声を上げるが)立てるようになった



ダイエットもしている


腕で身体を持ち上げるたび、ダイエットの必要性を実感


ダイエット?


なに、簡単だ。食べなければいい


今までいろいろなダイエットをやったが、最後に悟ったのは食べる量を減らすこと


そして食べて出す


シンプルだ


入れた物を出せば痩せる・・・簡単な原理だ!


・・・で最近はおやつに牛寒を作って、せっせと食べている



とても美味しい、大好物♬


お通じにも良い・・・が、
牛カン自体も、
かける黒蜜と白蜜にも、
砂糖をたっぷり使っているのが疑問???



☆この3日間、
記事もあげてないのにアクセス数だけがすご~く多いのは、
年度末、締め日が近いからなのか?
ヤフブロのときとは違って、今のわたしのブログを見ても情報はないぞ!