まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

ハローキティのお雛様

キティちゃんのお雛様


以前は親王飾りだけの陶器の大きい物も持っていましたが、
数年前にヤフオクで売ってしまい、
今はこの一組だけです



キティのお雛様というより、サンリオ大集合といった感じ



サンリオの中ではキティちゃんより、個人的にはキキ・ララが大好きでした♡





マンボウくんの好きなのは、シナモロールとポムポムプリン


プリンはいるけど、シナモロールはいません





ところで、限定のキティちゃん腕時計がたぶんソーラー電池切れ


メーカーに修理に出すと1万5千円からかかる
(開くだけでそれだけで、そこから部品代が上乗せらしい)


定価が6万円くらいで10年以上使用


捨てるか修理に出すか思案中・・・


取り合えず30年くらい前に買ったグッチの腕時計を引っ張り出し、
電池を入れかえて使っています。。。