まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

リモート面会とプルミエのリーフパイ

5日土曜日午後2時、マンボウくんと入院している母のリモート面会に・・・


病院のあちらこちら、そこここに「リモート面会中止」の紙が貼ってある


エレベーターの中で、
「これからの予約が中止ってことなのかな?」
不安になりながらも階に到着


やはり今日は中止


しかも先週から中止になっているという


「看護師長から連絡はいきませんでしたか?
電話をかけて連絡していたみたいなのですが?」


携帯にも固定電話の留守電にもなし


「すみません、すみません」と看護師さんたちからは謝られた


確かに今ここにいる看護師さんたちは悪くない!


・・・が、わたしには‘信玄には目をつむり甲斐の民を思いやって塩を送った上杉謙信’
のような広~い心はないので、


「いいんですよ、コロナ、毎日すごいですものね」


にっこり笑って、持って行った差し入れのお菓子はそのまま持ち帰った




3時にマンボウくんといただく




美味しい♪、すご~く美味しい♬




「コレ、美味いね。・・・ふん、これを食いそこなったのか」
マンボウくん、食べながらニンマリ


当然だ!!


無駄足させられたのだから、わたしたちでいただくわ


土曜の午後二時、マンボウくんもわたしもその時間を考えて予定を組んでいる


先週からなら電話を入れる時間は充分はあったろうに・・・



プルミエ、ケーキ以外の焼き菓子も美味しい


(クリスマスのクッキーの詰め合わせもとても美味しかったわ♬)


今回のリーフパイは初めてだったが美味しかった