まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

クリスマスとお正月のケーキを注文する♬

「クリスマスくらい普通のケーキじゃないケーキが食べたい!」
子どもの頃マンボウくんが叫んだ


日常ケーキがあるのが普通のわが家


マンボウくんの要望で、クリスマスはサーティワンのアイスケーキです


例年、クリスマス用と通常のパンフレットを見比べて決めるのですが、
今年はクリスマス用に要望を満たすの商品がなかったので早々に却下


通常用でマンボウくんと相談して決めたのが



チョコとキャラメルリボンが好きなのは、母とマンボウくんの共通


今年はイート券がまだ残っていたので、お正月用も注文することに



マンボウくんの希望はコチラ


「まだ食べたことのないアイスが食べたい」とのことでしたが・・・



注文途中でケーキのサイズがかなり小さいことを再確認して



コチラに変更



クッキー入りというのが不満だけど、チョコとキャラメルリボンの組み合わせなので妥協


三つの候補
「この中でどれが1番人気ですか?」
わたしの言葉に首を傾げて
「どれも人気じゃありませんね」
店員さんの返事にいささかムッとして
「じゃあ、今年はどれが人気なの?」
アイスケーキがずらりと並んだ看板を指さした


「ポケモンです!ピカチュウとかポケモン関係のが売れていますね」


わたしもマンボウくんのポッピングシャワーが嫌いなのよ


特にピカチューなんかほとんどポッピングシャワーで出来ている


どうしてこの歯磨き粉みたいな味が人気があるのかわからないが、
近年コレを使ったホールケーキがどんどん増殖


昔のようなキャラメルリボン中心のケーキが希望です


サーティワンのみなさま、お願いいたします


お会計は

こちらは群馬のスマーク店舗の価格です


サーティワンは地域によって、またそれを扱っている親会社によって価格が違います



以前、家の近くにあった、親会社が不二家のサーティワンはお値段が安かった


スマークなどに入っている親会社のお品より1割以上お値段が違いました


不二家がなくなって、一緒にサーティワンも消えてしまった


家から歩いて5分だったのに・・・


カムバックサーティワン、カムバック不二家です。。。