まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

マンボウくんと会社



マンボウくんは会社が大好きです。


毎週金曜日は就業後にバトミントンのサークルがあるので嬉々として出社します。


風邪で熱があり会社を休んだときも、会社サークルのバドミントンには行くと言うのを、しっぽをつかんで必死に止めました。


サークルのハイキングやクリスマス会などにも積極的に参加しています。


会社の行事も大好きで、中でも1番楽しみにしているのはクリスマス会。


ビンゴゲームの商品とクリスマスケーキを抱えて、満面の笑みで帰宅します。


市民病院の口腔外科でする親知らずの手術も、クリスマス会を避けて日程を調整していました。


何があってもクリスマス会だけは行く!這ってでも行く・・・そうです。


ところがこのコロナで会社の行事が軒並み中止。


マンボウくんはがっかりです。




毎週月曜日、マンボウくんは憂鬱な顔で車に乗り込みます。


実はマンボウくんは会社があまり好きではありません。


マンボウくんの好きなのは会社ではなく、会社に付随しているモロモロなのです。