まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

マンボウくんのワクチン2回目とコロナ家族の明暗

9月15日、マンボウくんのコロナワクチン2回目


朝、36.3  昼36.4


平熱なので受けに行く


指定された時間は午後2時半だったが、


前回で懲りたのか2時半には帰宅


一体お前は何時に行ったんだ?!



2回目ワクチンはやっぱりきついようで、


マンボウくんは16日に取ってあった有休にプラスして17日も有休を取りました


6連休の秋のシルバーウイークです(当日15日は公休)


熱があるので家から出られないけどね


皆さんの言う通りにして、水分をいっぱい摂っています



ワクチン前夜の大騒ぎの元凶



マンボウくんのお知り合い


最初お兄さんがコロナに感染、そして数日後妹さんに・・・


家族全員PCR検査の結果、


陽性だったのは兄と妹


ご両親は陰性


明暗を分けたのはワクチンを受けたか受けていないか


ご両親は受けていたが、


受けていなかった兄妹はコロナに感染し


現在ホテル療養中


来週24日はわたしの2回目ワクチン、


ドキドキで怖かったけど、


‘待ち遠しくもあり’に変化