まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

夜中、警察を呼ぶ2 と ワクチンの副作用

「パトーカー来たら出てください」


「着いたら電話してくれませんか」


「それはできません。じゃあピンポン鳴らしてもいいですか」


「いいけど、ウチ、門からピンポンのある玄関まですぐじゃありませんよ」


家の庭は亡くなったマロンのために、ドッグランのような作りになっている。
(私が作った・造園業者さんに「奥さん、ウチでバイトしないかい」スカウトされたわ)


(このマロンちゃんの下の敷石も私が敷いた)



つまり門を開けて駐車場と庭を半周するか、逆回りだと庭を4分の3周、
直線距離ではたどり着けないのである。


おまけに灯りがない(ソーラーのミニーちゃんがいるだけ。ミッキーは壊れた)


「じゃあ窓から外を見ていて、パトカー来たら出てください」


パトカー、通報から15分くらいかかる。


殺人事件や窃盗なら犯人逃げちゃうよ。


つづく。。。



9月3日
朝 36.4 身体の重いのがなくなる


9時~12時
実家から
葬儀社に電話


近所や親戚に電話


昨日と同じようにだんだん身体が重くなる


葬儀社に行く
(密葬にする。
父が亡くなった時点で合同葬儀にするか、
お別れ会にして伸ばすか決めるという要望を伝える)


12時 37.0 身体が重いのではなくだるくなる(倦怠感)


14時 37.4 倦怠感が増してきたので昼寝


17時 普通の状態に


21時 36.9 身体が少し重い
「だからさぁ、何度も言うけど、それは太ったんだよ。コロナ太りってやつだな」
とマンボウくん


ワクチンを打つと同時に太るか!