まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

「低コスト生活」

日光日帰り旅行の記事が中途半端なままですが、
年末掃除で書く気がせず


図書館でこんな本を借りた



読んで言っていることはわかるし共感はするんだけど。。。


読み終わった直前に


ラクマでムーミンワイドパンツをポチ、嬉々と買っているワタシ


う~ん、アタマではわかっているけど、心がついていかないの



あと


家賃以外での生活費が1万5千円


2万円くらいにもなる月もあるらしいけど、


我が家では1か月の光熱費にもならないわ!


食費3900円って、お米代になるかならないかのレベル


太陽と共に起きて太陽と共に寝る生活


冷暖房なしは江戸時代以前の生活ではないか?


令和を生きる昭和生まれ、一般人のワタシでは無理だわ!