まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

神様はいるのね♬

今日はミートスパゲティと決めて、近所のベルクに行く


ぶどうの売り場で、外国産のグリーンぶどうが一パック半額に・・・


‘これは安いのか?’


‘定価はいくら?’


‘グリーンとレッドどっちが美味しかったけ’


半々のもあるがそれとレッドは値引きシールなしの定価である


乱雑に貼られている価格ポップの中から定価はいくらかを探す


亡くなったマロンのようにかわいらしく小首を傾げていると、
横からバーサンが手を伸ばした


‘ああ~、あたしのぶどう~’心の声


値段がわからないのはバーサン同じ


同じく首を傾げているが、しっかりぶどうを手につかんでいるバーサン


‘う~ん、気になる商品はまずはカゴに入れるのだったわね’


東京のスーパーでは1周している間に必ずなくなるので、
<まずはカゴに入れる!>を鉄則としていた
・・・が、
群馬に帰ってきて神経も群馬モードにのんびりだらけた


定価ポップ発見!


もともとベルクはベイシアや西友に比べて少しお高めなので、
半額でも「わあ~やった!、半額!!」
とはいかないが、それでも安い


バーサンも買うのを決めたらしく、手の中のぶどうをカゴに入れる


わたしもあきらめて本来の買うものを求めて売り場を離れる


身体は離れたが、心はぶどう、ぶどう売り場に残っている


‘ああ、惜しかったな。。。’


1周した30分後、再びぶどう売り場へ


店員さんがシールを貼っている


・・・でゲットしたのがコレ!



1パックだけ貼ってあった


やった!、わたしの念力か?


これならレッドとグリーン、両方入っている


おまけにバアーサンのより1日新しいぞ!


神様、ありがとう。。。