まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

出張は国立国会図書館

今日、マンボウくんが調べ物で行っています


県立図書館ではダメなのか?!


一応、会社の出張です


「あっ、アタシも大学時代行ったことがある。
大きな公園が隣にあって・・・」


話が嚙み合わないので調べたら、
私が卒論の調べ物で行ったのは都立図書館でした


有栖川宮公園は覚えていた


図書館から出たら、母親と園児の親子の一団に出くわした


母子ともども手に手にケンタッキーのボックスを持ち、
芝生の上で一斉に広げたのにはびっくりした


都会の親子ってピクニックに行くのに、
おにぎり・お弁当は作らないのかな?


でも今思うに、公平で良いと思うわ。。。