まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

ウチにもあるんだけどね♪

近所のママ友が、昨日、畑で取れた小さなスイカを持ってきてくれた


スイカは烏との戦いだ(ネットをかぶせてもダメ)


ついでにきゅうりとナスもねだったら、先ほど届けてくれた


昨日、
「ウチにも一応あるんだけどね」


「どこに?」


伸びた雑草をかき分け、中から10センチほどのキュウリを摘まみ上げたら無言の返事


その結果が↓



野菜室には全部入りきらず、冷蔵部分にも分ける


今年は暑くなるのが早すぎて、耕して肥料を入れられなかった


ナスやキュウリを植えるときに、その部分だけは入れたんだけど・・・


耕運機で耕して、大量に肥料を入れた畑との違い


作物は正直だ


でも子どもは手塩にかけたからといって、うまく育つとは限らない。。。