まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

1万5千円!バーバリーの傘

40年前、大学時代にさいか屋横須賀店で買ったバーバリーの傘


当時1万5千円


バーバリーのコートを買いに行って、一緒にカサも買った


コートが(確か)9万8千円


大学の先輩、つまり友達の彼氏が外商だったので、1割引いてもらって
両方で約10万円だった
(外商割引関係なければ三越か高島屋へ行く)


10万円は当時のわたしの1か月分の生活費である


洋服代は親に別途請求していたが、
さすがに「10万円のコートを買ったよ~」
とは言えなくて、バイト貯金から出した


コートはよく着たが、傘はもったいなくて1度も差さずに40年。。。



マンボウくんの傘が穴が開いてダメになった


ビニール傘は1年経たぬうちにダメになるので、
ちょっと奮発!って思って前橋スズランへ
(さいか屋レベルのデパートです)


予算は5千円以内


・・・が1番安いのでも6600円
次がなぜか11000円に跳ね上がる


1万2千円台多数に、次が1万5千円台でそれが別段高い方というわけではない


う~ん、わたしのバーバリー(の傘)
当時1万5千円!
今、買ったら一体いくらのなるんだ?


もはやお宝級???


バーバリーさん、日本のサンヨー君とはとっくに縁を切った
サンヨー君が肘鉄食らって見切られたと言ってもいい
「アタシを利用する貧乏人とは、もうやってはいけないわ」
愛想つかされ離婚に至ったのはずいぶん前の話



マンボウくんの傘、どうしよう?


高島屋はもっとお高そう


結局、帰り道、アピタで買った


スポーツメーカーのミズノのかさ


なぜか1割引きになっていて約2500円


マンボウくん、ミズノのロゴにご満悦である


おつむが単純な子で良かったわ。。。