まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

母の遺言☆骨が灰に・・・

「私が死んだらマロンと一緒に埋めてね」


我が家の畑のプリンセスアイコ(薔薇)の下


「できれば一緒に棺桶に入れて燃やしてね」


それはお母さんとマロンが同時に死ぬということ?


散歩の途中でトラックに轢かれてふたりとも即死とか?、
にらと間違えて水仙の葉っぱを料理に使って食し、同時に毒死とか?
なかなか考えられない偶然


同時に死んでも、伊勢崎市の斎場が一緒火葬を認めるとは思えない


どんなに仲が良くてもだ
どんなに愛していてもだ



納骨前に骨を取り分けた
ついでに父の分も・・・


父には言われてないが、マロンをかわいがっていたから、まあいいだろう。。。


手間は同じだ



骨壺の上の方の骨を取ったがもろい
みるみる灰になっていく


土に還るってこういうことなのね。。。