まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

金庫がネック☆業者さんの選定③

どの業者さんも、金庫の処分費用が高い!




はじめは運べれば市の処分場で処分できるのではないかと思っていた


(耐火金庫でなければできるらしい)


うまくいけば鉄だろうから、買い取りしてもらえるのではないかと思っていた


状態が悪くても、ヤフオクで売れているので、
最悪、送料別、引き取り限定で1円で売ろうかと・・・?


実際それで売れている


でもよく調べると、取引成立してから、ヤフオクIDはく奪されて、
結局不成立
みなそうなので、何かあるんだろうな?


金庫の処分は、引き取った業者さんがするのではなく、
専門店に持って行って、そこで解体するらしい


「だから金庫の鍵が無くて空かないと、費用が倍のお値段になります」


両親も面倒な物を残してくれた


見積もりは2万円


「100㎏ある」とは業者の弁だが、量りに載せられないのになぜわかる?!


重さだけなら市の処分場で1500円くらいなのだが、
耐火金庫はダメらしい。。。