まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

事故現場の祈り人

昨日は東松山のこども動物園へ


上武国道を通っていくのだが、途中の事故現場、
白い花束の中で黒い喪服で黒いサングラスの男性が手を合わせてお祈りをしていた




26日朝、群馬県太田市世良田町の上武道路でトラックと乗用車が衝突する事故があり、乗用車に乗っていた3人が死亡しました。
警察によりますと、26日の午前9時半ごろ、太田市世良田町の交差点で右折しようとした乗用車と対向車線を直進するトラックが衝突しました。この事故で乗用車の4人が病院に搬送され、このうち、いずれも太田市の栗原トリ子さん(94)と正田靖代さん(79)中山昇さん(75)の3人が搬送先の病院で死亡が確認されました。
運転していた介護士の男性は重傷で命に別状は無いということです。亡くなった3人は男性の運転で介護施設に送迎中だったとみられています。トラックを運転していた男性にケガはありません。
事故当時は小雨が降り路面が湿っていたということで、警察は事故の原因について調べを進めています。



お祈りをしていたのはトラックの運転手なのではないかな?


事故の加害者・被害者は信号の色で決まるだろう



事故現場の花束はよく見かけるが、
実際お祈りしている人を見たのは初めてだった


真っ白な花束の群の中で俯いている黒い祈りの人に、
何とも言えない気持ちになった。。。