まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

GWは初めての場所に・・・

今年のGWは「初めての場所」「初めてのお店」をテーマに・・・


初日はいつものどんさん亭でステーキ


2日目は赤城山に週末しかやっていないお蕎麦を食べに行くつもりでしたが、
雨だったので「かつはな亭」か「フタツメ」かを迷って、
やや寒かったので濃厚たんめんのフタツメ


3日目は東松山の武蔵野うどん



980円で食べ放題
いろいろ種類がありますが、肉汁うどんをチョイス
天ぷら・うどん食べ放題


こども動物園のすぐ目の前で、そのあと動物園へ


駐車料金600円
入園料ひとり700円


多摩動物園並みに広く、動物が他の動物園に比べて近い



帰り道、道を間違え上武国道に乗れなかったので、
太田プルミエでケーキを・・・



4日目は渋川へイタリアン
平日だけどランチはなかった


ここ、地元の超人気店なのですが、
日によってランチがあったりなかったりが紛らわしいので紹介はしません
家から遠いけど、一応顔を覚えられるほどは通っています


今話題の、赤城・前橋の道の駅に寄って、
大トロとメンチを買う


メンチは赤城山のとんとん広場で売っているものと同じ



角上で夕食のお寿司を買う


角上のお寿司は下手なお寿司屋さんより安くて美味しい


帰りながら焼き饅頭の田中屋本店

ここはお初です


17号沿いで寄りやすいけど、お味はイマイチ


一通が多くわかりにくく行きにくいけど、田中製菓の方がずっと美味しい


田中屋本店の方が焼きが甘く、お味噌のコクが薄いのです


田中製菓の焼き饅頭はパーフェクト


(つづく)