まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

昇進できない!?当たり前だ!!

3月の終わり、
マンボウくんが「昇進できなかった!」と怒り狂って帰ってきた


昇進すれば役職手当が付く


しかしどこの部も「技術・開発」は新人が入ってこないため、
昇進しても部下はいない


部は違うが同じく開発の同期の子も昇進できなかった


「あんたねえ、昇進しても営業とか行ってやっていける?」


営業行った同期は昇進した


「それは嫌だ!」


「法務行ってイチから法律勉強するかい?」


「う~ん、特許やるのも面白いかもしれない」


開発から特許専門の部署に行った先輩がいて、それには興味があるらしい


マンボウくんが昨年度作った商品もお世話になった


「開発から出たら、もう戻ってこられないよ。それでもいいの?」


黙ってしまった



大体、言いたいこと言って、やりたいことやって、
おまけにバドミントン優先で、残業は全力で拒否!
(残業手当はしっかり付くのにだ!)


アンタは大学生か?!


いや、大学生の方が部活の後でアルバイトをしてるだけエライぞ


昇進できない!?


当たり前だ!!


ボーナスが悪かった時点で、「自分の立ち位置を考えろ!」って思うわ