まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

ジジとゴキちゃんのヒートショック

朝干した布団を2時に取り込んで冷めるのを待った。


5時頃、麻のシーツをかけに行くと・・・
(夏場、麻のシーツはシャリっと冷たくて気持ちいい♬)


「ギャ~!」


わたしの敷布団にゴキちゃんが!
それも巨大なゴキちゃんがお座りしている?



黒猫のジジでした。


シーツをかけ替えるたびに心臓バクバク、頭に血が上りヒートショックになる。


「私の目ももう駄目ね」


マンボウくん曰く。
「ダメなのは目じゃなくて頭だろ!」



実はお風呂場でもお風呂の栓が(鎖が切れてそのまま)


ギャ~、ゴキちゃん。。。



ヒートショック、風呂場の寒暖よりゴキちゃんにやられる。