まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

捨てられないワタシ☆マイボトル

数年愛用してます



全く同じ物ですが、使用品(右)は画がこすれて消えてほとんどない


夜寝る時、車でのお供・・・夏冬関係なく一年中ほぼ毎日愛用



茶漉し付きが決めて!


こんなに便利なのに人気がないのか、まず実店舗にはありません


ネットでもなかなかない


あるのはメルカリ


それもたま~に。。。


1500~2000円くらい


小さいのにちょっとお高いです


それもめったに出ない(お店の在庫処分らしき時だけ)


次、取り替えて使うのはコレ



でも今使っているのがパッキンは大丈夫だし保温・保冷もOK
ダメなのが画の劣化だけ


次があるのか?!という危機感にかられ、なかなか捨てられません


気に入った物は複数買い


これが物が増えていく理由


断捨離しても物が減らないのは、持って生まれた性格なんだろうな。。。