まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

いったい何に使うの?☆これは窃盗?

実家の片づけの帰り、銀行で記帳


午前10時半頃で、3台あるATMはわたしだけ


ただし、窓口はそこそこ混んでいる


ぼ~と記帳していると、どこからともなく表れた爺さん


銀行の封筒の束を持って私を押しのけた


‘えっ、何?、封筒の補充?’


それにしては失礼な爺さんだ


群銀に雇われたにしては、こ汚い格好ジャンバー


よろけた私におかまいなく、状差しにある目の前の封筒の束に手を伸ばす


「えっ、何?」
思わず声が出た


群銀のお客様案内が飛んできた


爺さん、封筒を持って逃げた


出ながらスーパーのビニール袋に封筒の束を押し込んでいたが、
スーパーの袋の中は半分くらい封筒で埋まっている


300枚以上はあるんじゃないか?


私の前のは私がいて全部取れなかったのか20枚くらい残っていたが、
他の2台のATMの前はからっぽ


「酷い、根こそぎ持って行った。酷すぎる」群銀レディ


「あんなにたくさん何に使うの?」わたし


あの量、他でもやっているんだな


自転車で逃げたから、たぶん近所の人だろう


あんなにたくさんの、それも銀行のロゴ入りの、
一体何に使うのだろう?


「ブログに書くから」・・・言って、1枚貰って来ました