まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

設定☆本番まで行かず前段階でつまずく。。。

新しいルーターが届いた



今度はきっちり指定通り「午前中」に届いた


クロネコばんざいだ!



どっから発送したのかは知らないが、
前日午後4時にお話ししてから翌日11時に届くのはすごい!!


やれば出来るじゃん!!
(無理は求めません。。。)


取り付けるにあたって説明書が2枚?


こっちだ!


・・・って思った方が違ってた


↑のは無線ラン、それも1番グレードが高い契約の人らしい


・・・というのを電話説明で聞いた


ついでに

↑コレはなんとかならないのか?
邪魔だし、これも17年前のものなんですけど。。。


何とかならなくて、新しい同じような物があてがわれるだけらしい


NTTに電話をかける
折り返し「2時間以内」に返信電話がかかってくる
時間は9時~17時以内


ルーター届いて、
気が進まなくてぐずぐずしていて、
ぷちんぷちん途切れたので重い腰を上げたのが午後


説明書の段階でつまづいて電話をかけ、
それまで疑問に思っていたことをついでに聞いたりもして午後4時


ここで時間切れである


本当はブロバイダーの設定でつまづいたらのための相談センターなのだが、
そこまで行きつかなかった
スタート地点にすら立てていない


これから外してダメだったらセンターは終了・時間切れ


本番は今日に持ち越し


これから洗濯しながら始めます。。。


追記
☆17年前は中学だか高校生だったマンボウくんがやった
マンボウくん、今、残業続きでそれどころではない
お尻に火が着いている
話を聞いていると「下町ロケット」みたいなことになっている
部品の発注で、注文する部品の細かな説明のために川崎の工場まで行くという
おお、やっと技術者らしくなってきた
母は嬉しいぞ。。。