まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

1円でも損するのは嫌!

年末年始、ロクなことがない



初っ端は誕生日を過ぎた頃の年金事務所からの電話



20年前に言われたことが「間違いだった」と今更言われても・・・


だから国やお役所は信用できないんだ



その後、お腹を壊す


クリスマス、
めったに食べない霜降りステーキにやられたらしい
私のお腹には牛モモが妥当なのだと悟った


トイレ、新しくしておいて良かった
心から思う。。。




年明けも、読みを間違えて損失を出しそう・・・


100円から大きくても200円くらいで止めたい


そう、
わたしはものすご~いケチ
「1円でも損するのは嫌!」という性格


だから投資には向かない


「利息は払うものではなく貰うもの」
だからローンでは物は買わない




箱根駅伝往路、
応援している選手が大ブレーキ
全くの想定外
活躍を期待していたのに・・・
農大の木下君以来の大想定外だった


これで買い物に行くのを止めた
外に出たら事故に合いそうで・・・
そう、縁起も担ぐのだ。。。