まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

応接セットのクッションを買い替えました♬

約10年に1回買い替えています



今回のは・・・



マンボウくんが小さかったときは10年持ちませんでしたが、
今回は11年目



2回、つまり20年ほどグリーン系が続いたので、今回はブルー系に




ちなみに最初に購入した時のが、こちらのブルー系



サテンは色褪せが早いとのアドバイスで、今回はコットンにしました



今回購入したクッションのグリーン系が「とと姉ちゃん」に出てきた商品です



飛騨産業さん、この朝の連ドラのおかげで生き返ったんじゃないかな?


老舗の家具屋さんがどんどん潰れてニトリのみになって、
クッション交換の時は頭を悩ませました


ちなみに11年前は群馬の家具屋さんにはなくてネットで埼玉の家具屋さんを探し出し、
今回も同じ埼玉の家具屋さんへ電話で注文しました