まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

トトロの置時計が遅れる

茶の間のトトロの置時計が、最近遅れだした



最初は1日数分


それがだんだんひどくなり、
昨日は朝起きたら4時間遅れに・・・


もはや時計ではなくただのオブジェだ


でもお腹の中からコチコチ音がする


生きている!


心臓は動いているぞ!!


ネットで検索してみると、


「電池の残量が少なくなると遅れる」という



電池を入れかえたら直った


でも今までは「遅れる」ではなく、即「停止・死亡」だった


トトロも年を取ったのか?


捨てられないようにがんばっているのか?


何しろ20年くらい生きている。。。