まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

25年目の洗濯機給水接続の交換

25年も使っていれば錆も出てきます


つまり洗濯機も25年。。。



気にはなっていたのですが、よくこの状態で・・・


ネジも腐食していて、ドライバーが回らない


唯一1本はずれた、その隙間にマイナスドライバーを押し込んで、ねじり外した


取り付け・・・



1度目はよく入ってなくて、蛇口をひねったら四方八方から強烈噴水が顔面直撃!


する予定のなかった洗面所の年末大掃除をするはめに・・・


文字通り「水で頭を冷やす」


回して調節しながら確かめるのね


頭のいい人、普通の人は、こういうことが何も考えずに身体が出来るのだと思うわ


わたしみたいに足りない人間は、水を顔面に浴びて、
それから「どうすればいいか?」考える


こういうのが社会で仕事をすると差が付くのだろうな?