まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

どんさん亭の煮込みハンバーグ(上州牛のビーフシチュー)

昨日は病院に時間がかかり、
そのあと本日の燃えないゴミに備えて実家の片付け


お昼ご飯にありついたのが午後2時半


12月から始まったどんさん亭の煮込みハンバーグ



ぐつぐつの上州牛のビーフシチューにハンバーグとお野菜がぶち込んである


最後に目の前で、店員さんがクリームを投入するパフォーマンス


地獄の窯のように煮えたぎったシチューにクリームを入れるのだから、
パチパチはねが半端ない!


このままスプーンを突っ込んでも熱くて食べられないので、
取り皿が用意してある


白いご飯は大盛り


ご飯がススム進む


ご飯が無くなっても、煮込みは残り三分の一強あるので、
今度は炊き込みご飯(今月は鳥ごはん)を追加注文(タダです!)



これはこのまま食べても充分おいしい♬


炊き込みはステーキだとイケるのだが、
正直、煮込みやハンバーグのようにデミグラソース系には合わないな


最後に無料クーポンでメロンソーダを追加して、


ごちそうさまでした。。。




煮込みハンバーグは去年より80円値上がりして、
1826円


ランチにはちょっと、わたし的にはだいぶお高い


ほぼステーキのお値段である!


とても美味しいが、最後には飽きるので、
マンボウくんがステーキをチョイスして、
ふたりで半分ずつ分け合って食べるのがベストね


ひとりランチ
私の感覚だと
1700円台ならまあいいかってギリギリ納得路線だけど、
1800円を超えると「ダメ!」って思ってしまうのはどうしてだろう???