まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

ムーミンの家

アンケート用紙を出さなければならないので、隣組長さんの家に行った


隣組といっても実に30軒近くある


「あなた誰ですか?」
といった感じでわたしのことがわからない


挙句の果てには
「うちの組にはいない」
と言い出す始末


「4月に組費を持って来たじゃないですか」
私の言葉に、組長首を傾げる


ボケる年じゃないだろう?


「お医者さんの駐車場の前の家で・・・」


「ああ、アパートの4軒のとこ」


「違う!、ウチはアパートじゃなくて一戸建てで、薔薇がたくさんあって・・・」


「あっ、ムーミンの家!」



やっとわかったか!


しかしわたしは「薔薇の家」とか
ちょっと自惚れ期待で言えば、
「薔薇屋敷」とか呼ばれていると思っていたぞ


近所のママ友
「ウチではちいちゃなムーミンパークって呼んでいる」


人形ふたつと、ムーミンと仲間が勢ぞろいしたちょっと大きめのプランターしかないのに?


「孫が「ムーミン、ムーミン!」って騒ぐと、「じゃあムーミンパーク行こっ」てココに連れて来るの」


TVアニメでムーミンをやっていて流行っているらしい


最近よく親子連れが門のところでうろうろガヤガヤしているのはそのせいか


「シーサーもあるぞ!」



シーサーは怖いって?


罰当たりなヤツラめ!!