まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

パソコンがダイソンの掃除機に?!

(クロード・モネ)


6月25日金曜日夜購入
6月26日土曜日午前8時50分入金
6月26日   午前11時4分入金確認連絡
6月26日   午後12時24分発送連絡


ところが・・・
6月27日お昼頃、お店から電話。


「明日、違う商品が届くかもしれません。そのときは受け取り拒否してください」


話を要約すると・・・
本日(27日午前)、ダイソンの掃除機が届く予定の家に、ノートパソコンが届いた。
まあ、それだったら発送ミスの入れ違いで、私のところにダイソンがくるはず。
この段階でもうアウトなのだが、事はそう単純ではなかった。
どうやら金曜日、私が買ったパソコンと同じ物を、同じような時間帯に他にも買った人がいたらしい。
(まあ、考えることは同じね。ココが‘底値’とその人も踏んだのね)
わたしは「28日午前指定」
その人は「28日会社指定」で、今の段階では本人と連絡取れず・・・とのこと。
ダイソンのところに行ったノートパソコン。
わたしのか、会社指定・連絡取れずの人か、どちらのパソコンかはわからない。
(同じ機種、同じ色、全く同じ商品だから)


「佐川さんに連絡とってみたら?」


「荷物が膨大な量で探し出すのが難しいそうです」



「ダイソンの掃除機は大きいので、ノートパソコンとは明らかに大きさが違います。でっかい荷物が届いたら必ず受け取り拒否してください」


ダイソン、来るか来ないか、確率は半々。



もうすぐ結論出ます!!


あと数時間以内、ドキドキです!!!




ところで、こういうのいってヤフオクやメルカリでは何度か経験しているけど・・・。
わたしもヤフオクで出品者の時、3つ以上発送が重なった時は、本当に神経を使います。
コレ、出品者でやると、事故処理とかかる費用がハンパないのを散々見てきたので。
‘自分は絶対すまい!’心に誓いながら梱包します。