まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

今日も40度明日も40度

あくまでも予想ですが・・・



予想が予想で終わらないのが怖い。。。



40度超えってわかります?


先週の土曜日がそうだったんだけど、
車の冷房が効かない


丁度その日、埼玉の上里に買い物兼食事に行ったんだけど、
信号で車が止まると何故か冷房も切れる
送風になって冷たい空気が出ない!
アイドリングストップの影響らしい
出るのは熱風です!!


家に帰ってきても、冷房のない場所は脳みそが溶けそうなくらい暑い


1番はトイレね


もうドアは開けっぱなしです


今日も今は家じゅう全開!


エアコンの温度計、34度になると計測不可で「H」文字になるので、
そうしたら冷房を付けます


ただ今33度。。。



追記


群馬・伊勢崎で40・0度
6/29(水) 14:49配信
産経新聞
気象庁によると、29日午後2時18分ごろ、群馬県伊勢崎市で40・0度を観測した。伊勢崎市では25日にも、6月の国内の気温では観測史上初めて40度を超え、最高気温40・2度を観測していた。