まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

家庭菜園の境の薔薇(4本)➆

八重のハナミズキの木の横にあるのが


プリンセスアイコ


敬宮愛子内親王殿下のご誕生を祝して名づけられたバラです


ピンク系で、オレンジがかったサーモンピンクです


木の下になるので日当たりがイマイチなのですが、それでも花付が多い


皇室薔薇、そういえばプリンセスミチコやプリンセスマサコはあるけど、
プリンセスマコやカコはないなあ。。。



ティネケ


大輪の白バラですが、花付が少ない


つぼみはたくさん付いているので、
もっと咲いたら全体像を入れます




カフェラテ(京成バラ園)



国際バラとガーデニングショウで買いました


購入した当時はとても珍しかった


なんてシックで美しいのだろうって思ったわ


花びらが巻いているような変わった咲き方の薔薇です


大鉢を、所沢からマンボウくんの調布を経て、
群馬まで死ぬ思いで運んできました


今は群馬でも売っています



ニコル






家庭菜園の境の薔薇は日当たりが少ないので、
庭の中では1番最後に咲き始めます。。。