まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

ギャンブル依存症(2日目)どんさん亭

お昼は「どんさん亭」


11時の開店前に行ったのに、すでに店舗前に人があふれている




引き出した紙は「13」番


開店から10分後くらいで店内へ・・・


「上州牛のシチューハンバーグ」がなくなっていて、わたしは「チーズハンバーグ」


マンボウくんは「あらびきハンバーグ」
?、ステーキでなくていいの?
今日はステーキの気分じゃないんですって?!


月替わりジュースが「メロン・赤肉」だったので、それも付けた


月替わりご飯は「山椒・ほたて」なのでパスし、白米のコシヒカリを選択


ふたりともステーキを食べなかったので、2000円ちょっとの会計で済んだ


ココはステーキよりもハンバーグの方が美味しいと思うわ


デミグラソースが好き♪




「パチンコで借金地獄、会社の金に手を付けた息子 ギャンブル依存症の家族が抱える苦悩」
の記事を読んで・・・


同期にもいたな


パチンコにはまって(狂って)、自分の課の仕入れたパソコンを質屋で換金
他の課のパソコンにまで手を出して発覚した


ウチ、IT企業だったので、1台や2台じゃないよ
横流しが何十万だか何百万だか正確な額は結局判明しなかった
それも杜撰だと思うわ
なぜだか亡くなった主人が懇切丁寧に説明してくれたけど、
わたしの頭じゃ理解できなかった


理解できたのは、盗った方も悪いが、会社もバカだ!


おまけにそいつは首になるときに、
「同期会費」を管理していた女の子をだまして通帳を取り上げて、
全額引き出して持ち逃げしていた


空っぽになった通帳を呆然と眺めていたMさんは、当時、彼の愛人だったって噂


以後、同期会はなくなった


職場結婚だった奥さんとはもちろん離婚


今はどうしているやら。。。