まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

ゴールデンウィークだけど会社

世間は今日からゴールデンウィーク





でもマンボウくんの会社はお休みではないので出社しました


マンボウくんの会社は明日30日から始まります


9連休です


本来の祝日をつぶして平日に埋め込み連休にする


コレ、マンボウくんの会社のよくあるパターン


「なんだったら29日も休みにして、切りよく10連休にしろ!」
なんて思いますが、
月の3分の1もお休みなると、
会社に行くのが嫌になるだろうな?


夏休みもこのパターン


冬休みは今回は無理でした


「でも(1月)5日6日に有休を取れば11連休になるな」
カレンダーを眺めて、つぶやいています


でもそのときは「永久休暇」にされると思うわ。。。