まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

光 MENJI とんこつラーメン

群馬の人気店です


日曜日で混んでいるのはわかっているので、
お昼営業時間ぎりぎりに行ってきました



とんこつ大盛り(わたし)700円


いつも頼む餃子が売り切れで、はじめて大盛りを・・・


大盛りは50円増し


餃子セットは350円(餃子+小ライス)




しょうゆとんこつ大盛り(マンボウくん)750円


醬油とんこつは少し甘めで、フタツメのタンメンのお味に似ています



具材が全然違うので、取り替えっこしていただきます





帰るときはオーダーストップの2時半を大きく過ぎていたので、
「準備中」に切り替わっていました


ちなみに日曜日は夜営業はありません


人気店なので、近県からやってくるのは知ってたけど、
私たちの車の隣に「北九州」のナンバーがあったのには驚き!



ちょっと前までは、家から自転車の距離にありましたが、
今は車で10分ほどかかります。。。


ちなみに購入は自販機の食券で、
もたもたしてると後ろのお客さんにご迷惑なので、
行くまでに何をいただくか心を決めていきます