まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

ボーナスが支給♬

昨日の夜、日付が変わるまで暇だったので、パソコンをいじっていた時にハタと気が付いた


明日は年度末、もしかしてボーナスがあるのではないか?


(マンボウくん、給与通知がネットになったとたん、わたしへのお知らせがなくなった)



マンボウくんの会社は2年に1回、年度末にボーナスが支給されます


・・・が、ココ最近は毎年!


なぜか?


それはコロナで業績が悪く、本来の夏冬1回における額が非常に少なくなったから


たぶん年度末にもボーナスを支給して、各個人の年収を調節しているのではないか?
・・・とわたしは推測する


(あまりにも年収が低ければ、新人さんが入ってこないからね)



マンボウくんの(パソコンの)「給与明細」、
開いたら入っていたわ


今日はこれから銀行に行って、まとまった分を定期にしてきます


最近は定期の粗品が、本当に「粗品」になった



楽天、今日からポイント10倍


狙っていたスカートを買う予定があったので、
それで日付が変わるまでパソコンに貼りついていたの


無事買えたんだけど、もう1週間待った方が、本体がもっと安くなったかな?


新作が出始めたので、無くなったら終了


ここで買っておいた方がいいかどうか、これもちょっとしたギャンブル。。。