まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

クルミッ子

昨日、9時半頃には雪が溶けていたので、意を決して隣市のデパートまで行った


行く途中のバイパスでは、雪で追突したのか、無残な車とパトカーが・・・


デパートでの1番のお目当てはコチラ



クルミッ子5個入 724円



ぎっしりと詰まった歯ごたえのよいクルミと、甘さとほろ苦さの絡み合った自家製キャラメルをバター生地ではさんだ贅沢な焼き菓子です。


クルミとキャラメルの絶妙な配合に加え、しっかりとした生地が全体のバランスを整えています。
職人たちの仕上げたおいしさが、何気ないひと時や特別な時間を、より豊かにしてくれます。



もうすぐ年度替わりになるので、実家のご近所に配るために欲しかったのだが・・・


小さい!あまりに小さい!!


どのくらい小さいかというと




これ、お値段にみてくれるかなあ???


バラで買って食べていたので、もちろん小さいのは知っていたが、
包装してもこんな小さいままだとは思わなかった


わたしは大事に大事に3口くらいでいただきますが、
マンボウくんが無造作に1口で食べたときには思わず頭をはたきました


返す刀で、もうひとつ掴んでいた手もペチン、
取り上げて菓子入れに戻しました


とても美味しいのは保証するが、これはあげる人を選ばないと・・・



マンボウくんのような神経(考えなし)の人だと
豚に真珠、猫に小判です。。。



・・・と、思って二つしか買わなかったが(実際売れてもいなかった)、
物産展は火曜日まであるので、場合によってはもう1度行ってこよう。。。



お昼用に551蓬莱の豚まんとシュウマイも買ってきたが、
肉まんは華正樓のが1番だと思う。。。(お値段が3倍くらい違うけどね)