まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

新しく始めたいことは?

わたしのことではなく、世間一般、みんなの考え・要望を当てる「くじ」です


半月ぐらい募集の結果ですが、わたしには意外でした


わたしは「貯金・投資・資産運用」に入れ続けました


もちろんわたしが始めるわけではなく、あくまでも世間の予測として





「ダイエット・ランニング・筋トレ」が1位


それも結構2位を引き離しての1位は予想外?


わたしにとって「ダイエット・・・」は「スポーツ」同じくくり



3位の「勉強・資格取得」はわたしには考えられないけど、
世間一般ならわかる


わたしの友達でも結構いる


今、励むなら若い時、高校・大学時代に励めよ!って思うけどね


何でいまさら勉強しなければならないの?


脳が劣化して昨日のことすら覚えてないっていうのに・・・



むかし、昔のことですが、失恋をするたびにガァ~と勉強して資格をとる友達がいました


大学も3年生から授業料免除を勝ち取り(坊ちゃん嬢ちゃん大学なのでコレは大きい)、
資格もいろいろ取って卒業


就職してからも失恋のたびに目標を定め勉強していたみたいですが、


極めつけは離婚したとき!


学芸員の資格を取るために、大学に入り直した


勢いなんだよね


資格が取れる頃になると、次の男が現れるからいいんだけど。。。