まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

「駅伝ごはん」と大学陸上部の料理本

ヤフーショッピングで料理本30%オフだったので、買ったのがコチラ


去年の年末に出ました


厚さの割には1980円はちょっとお高め


別に駒澤好きでもないし・・・(青学だったら買わない!)




おととし出た本がコチラ(左下)


駒大が優勝したので一躍有名になり品切れ状態





探しに探し・・・


わたしはツタヤの片隅に、忘れられたようにひっそりと残されていたのを買いました



だいぶ前ですが、早稲田優勝時出たのが(右上)
今でも結構参考にさせていただいています



普通の料理本との違いは、読み物的要素の強い点


陸上雑誌と料理本をミックスしたような感じです




ちなみに女子栄養大がサポートしている、東洋大陸上部の寮めしの出版が希望


栄養大は母の母校で母の時代は駒込だけでしたが、大学は坂戸に移転


駒込の方は小さい頃母に、文化祭に連れて行ってもらった記憶があります