まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

灯油の差額でお花が買える♬

カインズの目と鼻の先にあるガソリンスタンド


去年まではカインズの方が1缶18ℓで100円くらい安かったんだけど・・・



今年は違う!


元々ガソリンを入れるつもりだったが、先に偵察してカインズへ


その時点では灯油は103円だった(割引券を持っているから102円ね♬)


カインズは107円


欲しい薔薇があるのだけれど、値下がりしていなかったので、ポットのお花を3つ



シクラメンは値引き品です


30分ほどでガソリンスタンドへ


買い物をしている間に、なぜか灯油が値下がり


(灯油だけでなく、ガソリンもリッター8円くらい下がってました)


会計をしながら尋ねると


「ああ、さっき店長が下げてました」


ええっ、じゃあ先にカインズ行く前だったら高かったってこと


わたしって、なんて運がいいんでしょう♬



カインズで購入した場合と比べると、差額で本日のお花


ガソリンも考えると、今日のお花×2個セット分



喜んでいたけど、この逆もあり得るってことね


小さなギャンブルでした。。。