まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

ランチじゃないかつはな亭に行く

先日【帰れマンデー見っけ隊!】を見ていたら、かつはな亭が出ていた。


かつはな亭、月に2~3回はテイクアウトをしたりランチには行くけど、
夜のメニューでいただいたのは大昔、まだマンボウくんが子どもだった頃・・・





【帰れマンデー見っけ隊!】


わたしが1位だった「かき&Wヒレかつ定食」



すみません、半分食べたところで気が付いて撮影



マンボウくんは「黄金豚の厚切りロースかつ定食」


ロースかつ、200gと書かれていたが


「いつものよりちっちゃい!」
マンボウくん、おおいに不満
「ホントに200gあるんだろうな?!」


ちなみにいつものとは
ランチの「リブロースかつ」(数量限定)
こちらも同じく200gなんだけど


ひれかつは同じくらいの大きさだけど、
カキが以前ランチで単品追加したものより小さい


この大きさなら近所のスーパーにあるので、自分で揚げられる


コレは次はないな。。。


ランチとの違いはお漬物ととん汁の器
豚汁にはネギが入っていた・・・がおかわりは器ともどもランチと同じに


いつもいただくランチ(わたしはひれかつ)は合計2000円ちょっとだが、
今回は3300円超え


夜のメニューはお高いから、「福よし」レベルを期待したんだけどな


「もう夜行くことはないね。どうしても夜になったらお弁当でいいし」
マンボウくんと会話しながら帰宅


【帰れマンデー見っけ隊!】
やっぱりTVはそれなり、すべてではないんだな



ところで同じく【帰れマンデー見っけ隊!】のあごだし
これは良かった、美味しいしちょっとでいいのでお得
マンボウくんにせがまれ、先日追加で買って来ました
ただし近くのJAでね



あごは小骨が多く、再利用できません
炒ってふりかけもどきを作りましたが、ちょっと食べて捨てました