まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

松屋のビーフシチューハンバーグ(期間限定)

はしごを持って行って、実家の木の枝切りをした
半分よじ登って、ほとんど命がけ


・・・その帰りに買ってきました
好むと好まざるとにかかわらず吉野家とすきや(かつてゼンショーの株を持っていた)は行ったことはありますが、松屋は初めて


ドライブスルーがあるのね、便利だわ♪


二つの容器でお持ち帰り


右のカップににんじんのグラッセとマッシュポテトが入っています


「食べた瞬間人参の甘みとバターの香りが口いっぱいに広がる至高の逸品」
にんじんグラッセは、宣伝どおり柔らかくかつ美味しい


だがマッシュポテトといっているのは、これは薄味のポテトサラダ
マヨネーズ風味のような気がするわ
おまけにところどころに小さなニンジンさえも入っている


わたしは松屋は初めてで定食のサラダはわからないが、
サラダに使っているポテサラを使い回しているんじゃないかな?



あとから松屋の画像を見て「しまった!」って思ったんだけど
ハンバーグをどちらかに寄せて、空いたところにポテトを敷いて、
ニンジンを乗せるのね



小松菜としめじ・マイタケのバター炒めを足しながら入れていただきました



「これ、お母さんのより美味しいんじゃない♬」
ふざけたことを抜かすマンボウくん


「牛バラ肉をとろとろに煮込んだ赤ワイン風味の特製ソース」
ではなく、母のは本物の赤ワインと国産牛だ!
「風(ふう)」ではないぞ!!


母の至上の愛の料理が、松屋なんぞに負けるはずがないだろう!?


確かに味は美味しい・・・と思う
また味が濃いのでご飯が進む進む・・・
マッシュポテトがポテサラだろうとソースの味が濃いので違和感はない
微かなマヨネーズ風味なんぞぶっ飛ぶ濃さだ


しかしビーフシチューと言うのは疑問?


画像を見てもわかる通り、肉の塊などは全くなく、
おがくずのような肉の残骸らしき物が微かにハンバーグにくっついているだけ


松屋の広告画像とはだいぶ違うぞ!


ビーフシチュー単品としては出せる代物ではない


ちなみにマッシュルームもなかったぞ



お夕飯のおかずとしての650円は妥当なお値段だが、
ランチタイムならどんさん亭でハンバーグランチを食べた方がいいかな