まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

吉野家がない我が市

吉野家の優待券と配当が届いた




2年くらい前までは、スマークに入っていた京樽系の三崎港で使った


スマークから三崎港がなくなり、京樽も吉野家から離れた


その後は「蕎麦の吉野家」で使ったが、いつの間にか蕎麦の吉野家もなくなった


最近は、はなまるうどん一択!


いつの間にか吉野家が、わが市には一店舗もなくなっていたから・・・


まあ、牛丼は好きでないので、それはいいんだけど


「こんな株、叩き売ってやる!」


叫んだが、なぜかマンボウくんがはなまるうどんを気に入っている


おまけに家からも近い


はなまるうどん、
コシがしっかりして美味しい時とうどんが柔らかくなっているときがあって、
味にばらつきがあるのが難点


ただしココ、提携している鶏千のからあげが美味しい


いつだったかからあげ弁当を買ってきたら、
「からあげだけ買ってきて、ご飯は別に炊いてサラダは作れ!」
マンボウくんに怒られた


「同じ値段で唐揚げだけならもっとたくさん買えるし(もらえるし)、
ご飯も好きなだけ食べられるだろう」


だけど、炊くのはわたしで、その後洗って片付けるのもワタシ


お弁当なら空をポイで済む


マンボウくんは主婦の労働力を考慮しない


こういった男は結婚できない!