まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

フォションの紅茶が安い!♬(大特価)

佐野のアウトレットに行った1番の目的はフォションの紅茶


先月末、ラクマでマタン.オ.ルーブル3缶を1250円で買った



200円クーポンで1050円


ポイントが少しあって、900円弱で購入


ただし賞味期限が2021年11月


出品者は1250円で売っても手数料を取られるので1150円くらいだろう
レターパックプラスで届いたので、送料を引くと630円くらい


1缶200円?


そこでちょっとピンときた!!


これはアウトレットだな


南大沢ではウエッジウッド、佐野ではフォションが安く売られている


佐野もウエッジウッドがあるのだが、場所がだんだん縮小されて、
ロイヤルコペンハーゲンと一緒になり、先日行ったときは北欧食器のイッタラも同居
おまけにイッタラに潜れ混んでアラビアまである
ムーミンともご対面した


高島屋フォション、予想以上に安かった


「きゃ~!」と心の中で叫び、もう一方で「冷静に・・・」と諭す



いろいろ考えて全部で9本


フォション人気№1アップルを入れなかったのは、まだ家に3缶あるため


ダージリンはフォションよりウエッジウッドの方が好みだけど、お値段に負けて3缶


アールグレイは家に3缶あるが、真冬にコレに蜂蜜を入れて飲むのが1番好きなので、
2缶買った(アールグレイはフォション以外好みに合わない)



特価品でマタン.オ.ルーブルやモーニングを7割引きくらいで買ったことあるけど、
今回は8~9割引き
おまけに普段は下がらないような銘柄が大幅値下げ
これもコロナの影響?


賞味期限?
わたし、1年くらいは気にしません!


お値段優先です。。。