まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

お寿司と爺さん

先日、スーパーのお寿司コーナーで選んでいたら、80歳くらいの爺さんがぶつかってきた


「ちっ、こんなとこに立っていやがって」


怒鳴られ睨まれた



こんなとこって言われてもお寿司コーナーの真ん前である


勢いあまって止まれなかったアンタが悪いんじゃないか!


私としては唖然、言いがかりも甚だしい


隣で選んでいた婆さんが、私と爺さんをチロリと横目で見て黙って去っていく


その婆さんのカートの後を、慌ててヨタヨタと背後霊みたいに付いていく爺さん


夫婦だったのか?


一言も口をきいていないけど・・・


どうやら夫婦で来たが、爺さん、奥さん婆さんに相手にされていないらしい


そのとばっちりを受けた?ワタシ?


すぐキレる老人は孤独な老人なのかもしれない