まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

ケーキとマスク

マンボウくんの会社はとてもいい会社です。



毎年クリスマスが近づくとクリスマス会が開かれ、社員一人一人にデコレーションのクリスマスケーキが配られます。


(時期的にクリスマスケーキがないので・・・)


去年、コロナでマスクが高騰・品薄状態のときも総務が頑張って国産マスクを調達し、
一人1箱ずつ定期的に配給されていました。


クリスマスケーキは社員だけですが、マスクは派遣さんたちにも配給されました。


なぜでしょうか?


それはケーキは組合から、つまり組合費から出ていて、マスクは会社からの支給だからです。



お前の会社ってホントいい会社だよね。
この時期1箱5千円だ1万円だってマスク、社員だけでなく派遣さんたちにも配るんだもの。



派遣さんから社員に移ったら困るからだろ!




マンボウくんの会社はとてもいい会社です。


でもちょっぴりシビアです。






(太田のプルミエのケーキ)


クリスマスにはこの店のデコレーションケーキが配られます。