まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

高尾山で救急車を呼ぶと・・・

昔から人気だったけど、
最近ものすごく人で込み合い大渋滞の高尾山


調布にいた頃は近かったので30回くらいは登りました


登ったと言っても、半分はリフト


残り半分と下りが自力


1号路は土産物と食べ物屋さんがポツポツあるので、
まさしく遊山気分だ


(わたしは登りは薬師院からの3号と下りは吊り橋の4号が好き)



あるとき不穏なサイレン
それも空襲警報並みに
降り口には救急車と消防車、パトカー、大小全部で6~7台くらい並んでいる


すわ山火事か?!


仰天してお蕎麦屋さんで尋ねた


途中でトラブルがあって救急車を呼ぶと、
7台セットになっているので全部来るらしい


足をくじいても全部来る


呼んではみたもののビックリして、恥ずかしさで這って逃げ出す人もいるという