まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

高学歴(灘中、灘高、東京大学(法学部)でも・・・

年を取ればこうなります



う~ん、
面の皮が厚くなるのか?
はたまた認知症か?


認知症なら議員辞めて、即刻介護施設に入ってください!



盛山正仁文部科学相が、旧統一教会との関係について国会で追及を受け「記憶にない」を連発したり「うすうす思い出してきた」「まったく記憶にない」と発言が二転三転している騒動を取り上げた。


 番組では、石井亮次アナが「記憶にない!って連発されている大臣に怒ってますか?」と切り出した。


 石井アナが経歴を「兵庫1区選出、灘中、灘高、東京大学(法学部)」と読み上げた。


 偏差値80レベルの日本最高学歴。ネット上でも「灘中灘高東大法学部 覚えてないわけないやん!」「みっともない」「議員を続けている間に?」「都合の悪い事は忘れる人なんだ」「ブランドがやられていますね」「灘高、東大の出身者は大人になって記憶力が著しく落ちるわけないだろ」と揶揄するコメントが相次いでいる。




↑ これはかなり重症ですね


車で人をひき殺しても「記憶にない!」って言いそう。。。