まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

とうもろこし泥棒

近所のママ友の菜園


とうもろこし泥棒にやられたそうな


菜園といっても元々は田んぼだった実家の土地を埋めて畑にしたもの


実家から借り受けた耕運機で耕す半端ない広さだ


「刃物でスパッと!。とうもろこしだけを持って行ったんだよ」


友達やご近所の皆さんは、この時期、朝5時には畑や庭に出て草取りに励む


早い人は日の出と共なので4時台


誰がやった?。目星を付けておいて、夜中に盗んでいったのか?


「他の野菜は?。ナスやきゅうりは大丈夫だった?」


「今の時期、そんなもん誰が盗る?。見向きもしないよ」


・・・ってことなので、その泥棒が見向きもしなかったナスときゅうり、
取り残されたとうもろこしをありがたくいただいてまいりました



とうもろこしは信じられないくらい甘かったわ


定山渓温泉でかじったとき以来の美味しさです