まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

捨てるに捨てられないアムウェイのカタログ

定期的にマンボウくんの部屋を片付けるのだけど、
机の引き出しからこんなカタログが・・・



去年のアムウェイの話


サークルの主催者(アムウェイの地区ボス?)に
「このカタログ、2千いくらもするんだよ」


って言われて押し付けられたらしい


・・・でこのページ



サプリメントらしいけど、
他の(他社製品)よりどれだけ数値が高いか、優れているかを、
グラフで示しながら


「これ見てどう思う?」
主催者がマンボウくんの顔を覗き込んだ


「くだらないと思います」一言マンボウくん


・・・でお互い固まってしまって、
特に主催者は想定外の回答だったらしく何も言えず、
マンボウくんはさっさと帰ってきた


う~ん、マンボウくん、子どもの頃から思ったことをズバッと言う性格


考えなしにね


会社のバドミントンサークルで、上司の娘(ふくよかな女子高生)に
「何とかしたほうがいいよ」
って言ったらしい
「そんなんだから動きが鈍いんだ」とも


「アタシはこれでいいの!趣味でやっているんだから口出さないで」返球された


上司の娘が打たれ強い子で良かったわ


気弱な子なら泣いているぞ!


思えば亡くなった主人(マンボウくんの父親ね)も、
お弁当箱にスイカだけをぎっしり詰めてきたダイエット中の女子社員に、
「カブトムシみたい」
と言い放って激怒されていた


カタログ、捨てるに捨てられず・・・


なんだったら私が返しに行ってもいいけど(家知っているからね)、
私が行ったら返しながら
「ちゃんとまっとうな仕事に付いた方がいいよ」
って言ってしまいそう。。。